
企画背景
現代の学生の「みんなで〇〇したい」、その中でも「自分らしさ」を発揮したい、というマインドに注目し、uni 製品とプロモーションを通じて、「みんなで楽しい」 と 「私らしさの表現体験」 を提供することで、学生生活を全力で応援するキャンペーンを多数ご提案いたします。
みんなで#ユニカツ!をキャッチコピーに、学生必需品のシャープ No.1 ブランドの「クルトガ」、
話題性の「αゲルスイッチ」や「uni-ball one」、その他人気ブランドを使い、
楽しい学生生活を送ってもらう切り口の施策で、売り場と WEB を盛り上げます。
POINT 1 2021年下期 ( 7月 ~ 12月 )を通して 3 段階の売り場作り

POINT 2 特設サイトの開設

- 内容
- #ユニカツ第 1 弾~ 3 弾の売り場
キャンペーン情報 発信 - 公開日
- 7/15 ~
( 売り場に合わせて随時更新 )
-
コンテンツ例:
製品の使い方提案掲載 -
コンテンツ例:
キャンペーン情報掲載
企画内容
#ユニカツ第3弾企画
受験シーズン到来。お気に入りの筆記具や勉強方法を駆使した 「自分スタイル」 でモチベーションを上げて、
仲間と楽しく受験に立ち向かえるような、
ワクワクする売り場ををご提案します。
アイテム
-
ITEM 1uni-ball one 秋冬限定色
秋・冬らしい濃く深みのあるこっくり色(濃くて深みのある色)をラインナップ。
-
ITEM 2ユニシャープコレクション
流行りの「グラスカラー」をテーマにしたクルトガ限定色と、大人気αゲルスイッチに「0.3mm モデル」が新登場。
売り場提案
「自分スタイル」をイメージさせる、ファッション雑誌のような華やかな売り場です。

販促物
販促物をキット化してお届けいたします。

①トップボード880×H150mm

②棚敷紙

③スイングポップ
売り場連動
キャンペーン
店頭で QR コードを読み込むと、uni×WEGO オリジナル LINE スタンプが貰えるキャンペーンを実施します。W チャンスの抽選で、豪華コラボ景品も当たります。

WEGOとは
WEGO( ウィゴー ) は、1994 年、大阪のアメリカ村の古着屋から始まり、現在はセレクトショップ・オリジナルブランドを展開しています。東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、個性的なアレンジで最新のトレンドを提案し、10 ~ 20 代前半の若者に圧倒的人気を得ています。