
開発背景
企画意図
発売以降順調に売上を伸ばしているアルファゲルスイッチ(①)と、クルトガブランドの売上の40%を占めるクルトガスタンダード(②)、2つのブランドのユニシャープコレクションで、秋のシャープ売場を盛り上げます。
大手流通POS アルファゲル全体 市場シェア

アルファゲルスイッチは
発売以来販売好調で
POS向上にも大きく貢献しております
シリーズ別
(大手流通POS金額実績 12ヶ月移動平均)



クルトガブランドは
アドバンスシリーズに続き、
スタンダードシリーズも
上昇の兆しが見えております
商品特長

ラインナップ

アルファゲルスイッチ
0.3mm new!
グリップに新色「ナチュラル」登場。従来のゲルグリップ感が低減し、よりスタイリッシュな1本に。

アルファゲルスイッチ
0.5mm
グリップに新色「フルブラック」登場。
軸全体の統一感がアップし、デザイン性が向上。2021年2月発売時に好評だった限定色「ダークオリーブ」を、フルブラックグリップで定番化しました。

クルトガ 0.3mm
シンプルで飽きのこないグラスカラーをラインナップ。

クルトガ 0.5mm
ターゲットの間でトレンドの、透明感のあるカラーリング。
パッケージ

2009年の発売以来、
初めてのパッケージ
リニューアル!
①売場で目立つ包装仕様
軸をストレートに魅せる+訴求面を大きく確保
②脱プラパッケージ
環境意識の高まりつつあるターゲットに合わせ、プラスチック不使用&サイズダウンした、環境にやさしいパッケージ。グラフィックもスマートに機能を訴求します。
売場提案
-
A1セット
W600×H500×D300mm
¥74,000 -
B1セット
W450×H500×D300mm
¥46,000
※販売容器なしの
B2セット(¥18,000)もございます。