
企画背景
2020年は、コロナ禍で行動が制限される中、消費者同士の繋がりを求め、
“手紙”や“ギフト”を通してコミュニケーションをとる傾向が高まっています。
儀礼的要素の強い「フォーマルギフト」は減少
近しい間柄で贈られる「カジュアルギフト」は増加
外出自粛によって気軽に会えなくなった人との
コミュニケーション手段としてギフトが活用されています。
おうち時間増加に伴い食品類のギフト需要がUP
当社商品でも、JETSTREAM4&1をはじめとする
中価格帯商品のギフト需要が伸びています。

ボールペン=JETSTREAMは
カジュアルギフトにぴったり!
-
学生~社会人まで
幅広く使われる -
何本あっても便利
-
気軽にプレゼント
しやすい

企画内容
- メインコピー:
- 人はずっと、想いをペンに乗せてきた。
- サブコピー:
- 伝えるって、ギフトだ。
JETSTREAM を贈りたくなるコピーを、施策全体で共通して発信。
店頭+デジタルで一気に展開することで、ギフトイメージの浸透を狙います。

施策1
How to プレゼント
MOVIE
企業広告多数制作している戸塚富士丸氏を監督に迎え、シーン別の短尺動画を 3本制作しました。3つをつなげると、
長尺の総集編となります。「こういうプレゼントの仕方もあるんだ!」という気づきを与えることで、
「JESTREAM を贈りたい」という気持ちを創出します。SNS や店頭で発信いただける動画です。
JETSTREAM親子篇
JETSTREAM夫婦篇
JETSTREAM同僚篇
YouTube / 各種 SNS へ
動画広告を投下します
Director
戸塚富二丸
Totsuka Fujimaru
愛知県名古屋市出身。BNN 映像作家 100 人 2020 選出。
自然で豊かな人物の表情や芝居を、エモーショナルにもユーモラスにも引き出す演出と、シネマライクな映像トーン、ドラマチックな映像演出を得意とする。
WORKS
-
アサヒビール /
アサヒスーパードライ
「2020 大変よき乾杯」WEBCM -
Mrs.GREEN APLLE /
『青と夏』Music Video -
Amazon Prime Video /
華金はプライムビデオ WEBCM
施策2
限定ギフトセット発売
JETSTREAM 4&1、4&1 メタルのギフトセットを 3種同時発売します。
サイズ:W300×D300×H500mm ※3種同様

ジェットギフトセット
21-11 Aセット
¥30,000
4&1 復刻カラー2色を含む6色
× 各5P入セット
軸色
- 既存色:
- ネイビー/ブラック/
ボルドー/ティールブルー - 限定色:
- オリーブグリーン/
ミントグリーン

ジェットギフトセット
21-11 Bセット
¥30,000
4&1 復刻カラー2色を含む6色
× 各5P入セット
軸色
- 既存色:
- ライトピンク/
ブラッドオレンジ/
パープル/ペールグリーン - 限定色:
- ミルキーピンク/
ベリーピンク

ジェットギフトセット
21-11 Cセット
¥30,000
4&1 メタル限定カラー 1色を含む
5色× 各3P入セット
軸色
- 既存色:
- アイスシルバー/
ガンメタリック/
ダークグリーン/
ピンクゴールド - 限定色:
- ゴールド

POINT 1 限定コラボパッケージ
人気イラストレーター 金安亮氏の書きおろしイラストを使用した、限定パッケージを採用。
店頭でのアイキャッチ効果はもちろん、共感の得られる・写真に残したくなるデザインにより、SNS 上での情報拡散を狙います。
Illustlator
金安亮
Kaneyasu Ryo
岡山県倉敷市在住。フリーランスのイラストレーターとして広告、書籍、WEB、ファッションブランドとのコラボレーションなど様々な媒体で活動。
WORKS
-
ロルバーン
アーティストコラボシリーズ/
ノート -
BEAMS企画
マーベルスタジオコラボグッズ/
Tシャツなど -
桑田佳祐/
シングルジャケット
POINT 2 メッセージシール
1 本買うと1枚もらえる!パッケージ裏面に貼付け可能のメッセージシールがセットに同梱。
施策3
SNSプロモーション
#伝えたい想いがある
キャンペーン
Twitter でのインスタントウィンキャンペーンを実施。
誰でも参加しやすいテーマを設定し参加ハードルを下げることで、参加者数増&認知拡大を狙います。

施策4
メディアタイアップ
「ジェットストリーム4&1はギフトに最適」というテーマで記事を作成
広告ではなく読み物として読者へ訴求します
タイアップメディア
読者:20代から40代の働く男女が全体の中心
日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、
独自の視点で切り取り発信しているウェブメディアです
※タイアップ記事は11月出稿予定