uni スタディフェス

人気のuni-ball oneを中心とした展開アイテムに加え、
メインターゲットの学生にリーチしやすいデジタル販促を活用し、
前回から進化した「uniスタディフェス」をご提案いたします。
勉強応援に最適な時期に、世界観を統一した「面」展開により、
更なる合わせ買いを促します。

アイテムitem

大人気のuni-ball oneを中心にゲルインク・シャープ・マーカーの3ブランドをチョイス!
プロパスウィンドウ(PUS-103T)はoneとの相性も良く、インスタグラムでセットでの投稿が増加中。

1uni-ball one(既存品)

2uni-ball one(限定インク)New

3クルトガコレクション2020-11New

4プロパスウィンドウ (PUS-103T)

コンテンツ(デジタル販促)contents

テーマ

デジタル販促

  1. 1勉強タイプ診断 + おすすめ勉強アイテム&用途提案
  2. 2勉強タイプに合わせた自分だけのプレイリストをプレゼント

アイテム選びに悩む学生への合わせ買いの訴求

音楽で勉強のモチベーションUP

勉強と音楽の親和性

勉強時に
疲れにくく、集中力UP

勉強の休憩時間に
モチベーションUP

spotifyとは

世界最大手のサブスク型音楽配信サービス。
無料ユーザー含め、利用者数約3億人。
日本でも学生などの若年層を中心に利用者数増加中↑

スマートフォン世代が
利用者の中心

日本のユーザーは
モバイルファースト

約3割が「勉強中」
6割弱が「休憩中」
に利用

デジタル販促をフックに店頭へ誘導

学生の情報源のメインとなっているのは「SNS」
デジタル販促を活用し、
販売店/公式SNSでの発信店頭へ誘導アイテムの購買を促進

デジタル販促の流れ(特設サイト)

1特設サイトへ誘導

SNS/店頭
(販促物QRコードから)

2あなたの勉強タイプ診断

ユーザーが楽しんで取り組める
簡単なタイプ診断

3診断結果(6パターン)

  • おすすめアイテム
  • 用途提案

4自分だけのプレイリスト

勉強タイプに合わせた「あなただけのプレイリスト(20曲)」をプレゼント。

spotifyアプリにてフルで視聴可能(有効期限なし)

スマートフォンから見る

おすすめアイテムと勉強法

スタディフェス売場創り(販促物)

学生が売場でより足を止めたくなる「雑誌テイストPOP」
用途提案とおすすめアイテム紹介で、売場での買い合わせを訴求

雑誌テイストPOP
(見開きA5/表紙+中身6P)

1表紙・裏表紙

2用途提案1 スタディープランナー

3用途提案2 ノート提案

4商品紹介

売場展開promotion

資料download

資料