

uni スタディフェス
人気のuni-ball oneを中心とした展開アイテムに加え、
メインターゲットの学生にリーチしやすいデジタル販促を活用し、
前回から進化した「uniスタディフェス」をご提案いたします。
勉強応援に最適な時期に、世界観を統一した「面」展開により、
更なる合わせ買いを促します。
アイテムitem
大人気のuni-ball oneを中心にゲルインク・シャープ・マーカーの3ブランドをチョイス!
プロパスウィンドウ(PUS-103T)はoneとの相性も良く、インスタグラムでセットでの投稿が増加中。
1uni-ball one(既存品)

2uni-ball one(限定インク)New

3クルトガコレクション2020-11New

4プロパスウィンドウ (PUS-103T)

コンテンツ(デジタル販促)contents
テーマ

デジタル販促
アイテム選びに悩む学生への合わせ買いの訴求
+
音楽で勉強のモチベーションUP
勉強と音楽の親和性
勉強時に
疲れにくく、集中力UP

勉強の休憩時間に
モチベーションUP

spotifyとは


世界最大手のサブスク型音楽配信サービス。
無料ユーザー含め、利用者数約3億人。
日本でも学生などの若年層を中心に利用者数増加中↑
スマートフォン世代が
利用者の中心

日本のユーザーは
モバイルファースト

約3割が「勉強中」
6割弱が「休憩中」
に利用

デジタル販促をフックに店頭へ誘導
学生の情報源のメインとなっているのは「SNS」
デジタル販促を活用し、
販売店/公式SNSでの発信→店頭へ誘導→アイテムの購買を促進



デジタル販促の流れ(特設サイト)
1特設サイトへ誘導
SNS/店頭
(販促物QRコードから)


2あなたの勉強タイプ診断
ユーザーが楽しんで取り組める
簡単なタイプ診断


3診断結果(6パターン)
- おすすめアイテム
- 用途提案


4自分だけのプレイリスト
勉強タイプに合わせた「あなただけのプレイリスト(20曲)」をプレゼント。
→ spotifyアプリにてフルで視聴可能(有効期限なし)
スマートフォンから見る
